男性型脱毛症に効く食べ物や薬

2016.9.16

男性型脱毛症のランキングと育毛剤のメーカー

最近では男性型脱毛症(AGA)という言葉を聞く機会が増えました。テレビCMなどで出てくることも多く、薄毛や抜け毛で悩んでいる人のほとんどがこの症状です。男性型脱毛症(AGA)は男性がなりやすい症状となっており、中には10代で症状が進行してしまう人もいます。額の生え際やつむじ辺りから少しずつ薄くなってしまうのですが、日本人の3~4人に一人が男性型脱毛症(AGA)と言われています。原因は男性ホルモンの一種となっており、このホルモンは毛乳頭にある受容体と結びつくことにより、ヘアサイクルの成長期を短くさせてしまうのです。それによって髪の毛がしっかりと成長する前に抜け落ちてしまうため、その部分が禿げてしまうということです。髪の毛の寿命は2~6年程度とされているのですが、男性型脱毛症(AGA)になってしまうと数ヶ月~1年程度で抜けてしまうのです。この症状は病院で治療を受ければ治すことができるため、気づいた時に専門の医師に相談すると良いでしょう。男性型脱毛症(AGA)は放置しておいても治ることはなく、進行してしまうので早めのケアが大切です。ちなみに男性型脱毛症(AGA)のうち、20代~30代頃までを若年性脱毛症、40代~50代頃までを 壮年性脱毛症などと呼ぶこともあります。最近ではさまざまなメーカーから育毛剤が登場してきています。男性型脱毛症に有効な育毛剤を知りたいという場合、ランキングサイトを参考にしてみると良いでしょう。「男性型脱毛症 ランキング メーカー」などといったキーワードで検索すれば、どのメーカーの育毛剤が良いのか簡単に知ることができますし、ランキングで上位の商品なら初めての人でも安心です。

歳を取ると共に薄くなっていく頭皮…そんな男性型脱毛症を防ぐために食生活から見直してみましょう。まだハゲていない人にこそ見て頂きたい!既にハゲてしまった人には薬をご紹介します。